ホーム > 新型コロナウィルスの影響について


新型コロナウィルスの影響について


はじめに、新型コロナウイルスに罹患された皆さまおよび関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

1.中国国内におけるKOSOグループの状況について
当社は中国国内の江蘇省無錫市に工装自控工程(無錫)有限公司、無錫工装閥門鋳造有限公司など4社、遼寧省鞍山市に鞍山工装自控儀表有限公司と鞍山工装控制工程有限公司の2社、計6社のグループ企業がございます。
いずれも中国当局の指示に従い、マスク着用、手洗い・消毒、体温測定など従業員の安全を最優先に配慮しつつ、2月10日より操業を再開しております。

2.新型コロナウィルスによる日本工場への影響について
中国当局の指示により春節休暇を延長したことと、中国国内が未だ不安定な状況でありサプライチェーンに影響があることから、一部の部品の入荷に遅れが発生しております。
極力お客様へご迷惑をおかけしないよう努力してまいりますが、何卒ご理解ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
今後、状況に変化が生じた場合は、速やかにお知らせいたします。
尚、個別の案件に関しましては、各営業担当者へお問い合わせいただけますようお願い申し上げます。

3月10日 追記
弊社イタリアのグループ会社「KOSO PARCOL S.r.l」がイタリア政府発表を受け、下記の声明を出しましたことをお知らせいたします。

Koso Parcol S.r.l.はミラノの北30 kmのイタリア、ロンバルディア州のカネグラーテの町にございます。
現在、ロンバルディア州では、2020年4月3日まで中央政府による渡航制限が設けられているものの、地方政府は感染した従業員の報告がない企業への商品の配送と出荷の輸送を引き続き許可しています。
Koso Parcolは引き続き操業しており、現在までこのウイルスに感染した従業員の報告はございません。
感染のリスクを最小限に抑えるために、製造部門以外の従業員は、極力リモートワークを行うよう要請されております。製造部門の従業員は、政府推奨の予防措置(手洗い、マスク着用など)に従い、操業を続けております。
Koso Parcolは、従業員の健康に配慮しつつ、可能な限りお客様へのサポートを続けます。私たちは従業員を守りつつも、迅速な対応や納期遵守といったお客様のご期待に添えることを目標に努力してまいります。

3月13日 追記

弊社イタリアのグループ会社「KOSO PARCOL S.r.l」が下記の声明を発表したことをお知らせいたします。
Koso Parcol S.r.l.はミラノの北30 kmのイタリア、ロンバルディア州のカネグラーテの町にございます。3月11日イタリア政府がイタリア全土に対し、3月25日まで医療・薬局・食料品への買い出しを除き、外出制限と企業の閉鎖を指示しました。これを受けまして、KOSO Parcolは少なくとも3月20日まで操業を停止し、3月25日まで停止を継続するかを検討します。
営業とサービスチームは自宅でスマートワークを行い、見積りの提出や注文の受領といったお客様へのサポートを続けてまいります。
プロジェクトマネージャーも自宅にてスマートワークを行い、現在進行中の注文を管理し続けます。
もし納期に影響があった場合にはプロジェクトマネージャーがお客様へ状況をご説明いたします。
Koso Parcolは、従業員の健康に配慮しつつ、可能な限りお客様へのサポートを続けます。私たちは従業員を守りつつも、迅速な対応や納期遵守といったお客様のご期待に添えることを目標に努力してまいります。

状況が変化し次第、改めてご連絡いたします。